短い秋を楽しもう!

ゼストのまりえるです。

こんにちは。

10/16は満月でしたね。気がつきましたか?

お月様はまんまるに白く輝いていました。

なぜか いつもより大きく見えました。

満月を見ると つい お月様に感謝を捧げてしまいます。

いつも見守っていてくれてありがとう。これからもよろしくね~っと。。。

新月は「はじまり」なので 「願いをかける儀式」があるのを知っていますか?

満月は「達成・完了」なので、 捨てるための願い事 に良いそうです。

紙に「手放したいこと」「手放したい感情や物事」を書いて 満月に開放をお願いするんだって。

お願いしたらその紙を見ないでビリビリに破ってすてるのがいいそうです。

最近 気候が不安定のせいか 人の感情もピリピリしている気がします。

世の中も毎日 物騒なニュースであふれてます。

こんなときは 少しゆっくりして 月を見たり、

ゆっくりとドライブして 紅葉を楽しんだりしたいですね。

温泉も良いな~。

今年もあと2ヶ月と半分 ですが 焦らないで 時々 息を深く吸ってゆったりしてみようね。

と 自分に言ってみるまりえるです。

本当は 月より 月見団子が食べたいけどね~♪

じゃ ばいばい